投げ銭

ちょっと遠出すると思わぬところで路上ライブに出くわすことがあります。プロなのかアマチュアなのか関係なく、素敵な音楽に出会えることもあり見かけては立ち止まり、聴いてしまいます。周りを見渡すと私と同じように聴いている人がたくさんいました。


こういった活動の場では、PRのためのチラシと一緒に、投げ銭用の入れ物が置いてあります。強制はされないため気づいていない人もいるのではないでしょうか。


入れる金額に決まりもありませんし、強制もされません。しかし、立ち止まって、少しでも楽しんだり、感動したり…良いと思ったのなら気持ちを伝えるべく投げ銭してみましょう。


そのアクション一つで、その素晴らしい音楽が広まるきっかけになるかもしれません。いい音楽を増やすための誰でもできる簡単アクションです。