手の柔らかい人

手のが柔らかい人、いますよね。

プロのギタリストと握手をするとみんな一様に手が柔らかく、分厚いような気がします。指が長いとか手が大きいではなく、柔らかく分厚いです。やはり手を使う職業柄なのか、プロとしての活動の成果なのでしょうか。

 

しかし私が出会った?中で一番手が柔らかかった人は多分プロとかそういう人ではありません。

 

だいたい1年ほど前ですが、いつものようにバイトのレジ打ちをしていた時です。大学生くらいの女の子へお釣りを渡す時に、少しだけ手を握られるような形になりました。その子の手は驚くほど柔らかく、まるでビーズクッションのようでした。一切ぶつからず、包み込むような不思議な感覚でした。握られた瞬間全く力がはいらず、まるですべてを掌握されてしまったように感じました。

 

顔も覚えていませんし、思い出すには手の感覚しかないとは思いますのでもう出会うこともないのでしょう。もし叶うのなら少しだけ話を聞いてみたい気もします。一体彼女は何者だったのでしょうか。